SSブログ

宴会


ロビンソンが遊びに来ました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ヨースイ

 宴会が最高潮に達したときは、「ハイサイおじさん」と「馬車小引きちゃ」のレコードに合わせて、みんなで踊り狂ったものですが、どんな振り付けだったかなあ
by ヨースイ (2005-10-19 20:19) 

ひうち

「ハイサイおじさん」と「馬車小すんちゃ」はたしかレコードのA面B面だったと思います。フォークダンスのテンポをもっと早くしたような・・
おかげで酔いが廻るとゆうか、醒めるというか人それぞれか
by ひうち (2005-10-19 21:31) 

ヨースイ

 そうそう45回転ドーナツ盤のA面B面でしたね。私は西表を出るときにこのレコードを購入しました。郷里でお酒に酔った時に一人で踊った時の寂しさを思い出します。
by ヨースイ (2005-10-19 23:06) 

momotan

ナツメロ高橋あぶじいの姿が、日付けはひうちの誕生日宴会ですね。しょうとくさん、さかな夫妻、まんべさんも参加。いしがきだい、コブシメを食べました。
by momotan (2005-10-19 23:22) 

南雀

この写真でひうちの円熟の鉄人はもう舞い終えた後でしょうか?あの頃、最初は沖縄民謡からは始まり、ひうちの鉄人ではじけて、リンゴの歌から文部省春歌のオンパレードとなって盛り上がっていましたね。ハナムケ全盛時代はもメチャクチャでしたが・・・・
by 南雀 (2005-10-19 23:41) 

ヨースイ

5年も過ぎた今、コメントを読み返しています。

リンゴの唄は、私が西表島に持ち込んだような記憶があります。が、今となってはその記憶その物が定かではないです。何はともあれ、楽しきかな青春でしたね。
by ヨースイ (2010-09-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どこへ行ったの中継塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。